忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日11日と東京オフ会でした。参加された皆様おつかれさまでした。
オフレポはまたもや鳩さんに書いていただけるようですので楽しみにしておりますよ^^プクスー!
怨念絵チャ地では思う存分プクスーを居残り面子にお届けできて満足です。満足です!

あと、今回はお土産として鬼石ストラップを製作してお届けいたしました。

いやぁ偶然にも12月某日にて発見したパーツに「これ鬼石やないか何か作れたらいいなぁ!」と妄想の暴走を引き起こして心惹かれましての初めての試みでしたアジアンノット作り。
今回お会いできずな方にはよろしければまたの機会にお渡ししたいですよ。

そしてカラオケしつつお絵描きの際に描いていただいた自キャラは宝ですウフフフ(´v`*)
しかしほぼ川守と蒼月で固まっててビビッタ。笑。まぁ描き手がネタ的に動かしやすいキャラだしね!←
カラオケといえば途中参加の某方の出オチグッズと某方の美声には酔いしれました。これだけでも来た甲斐があったと心底思える。
いやしかしそろそろ徹カラをできなくなってきた…第二回大阪と第三回東京は最後まで元気なものでしたが。今回は朝方のここすでぐってりと眠ってしまいましたよ(´・ω・`;)
しかし歌うのは止めなかったですよえっへん。声枯れまくってましたけどね!自重しろ!


しかしぴく妖本筋では今後どうしようかなぁーと。いやネタはごにょごにょですが。
どうにも時期的にキツイので、まったりと再開できればいいなと思います。
別企画にて武者修行も考えてますがーしかしホームグラウンド的存在といえばぴく妖ですなぁ。
こう思うと、素敵な企画と参加者の方々にめぐり合えたことがとてもありがたいことです。

新年の挨拶には遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。



追記で1次会の某お題キャラの設定など。

拍手

PR

ボツった風花の大ゴマ。
当初一番描きたかったはずだったし修正も何度もくわえたのですが、
「模似多のイメージ固定させたらあかんやろうなぁ…」てことでボツ。というか自信なかったんよ(´・ω・`)
巻物、とはいいながらも常設されているのかもしれませんしねーあと普通の巻物大なのかとか云々。
まぁ結局は現代のPCのように「色んな型がある」という形でキャプション記入いたしましたが。
うん色々あってもいいんじゃないかしら!皆もっと描くんだ!私そっちに従う!!←

まぁ風花をちゃんと「巫女隊神楽組として」描けたことは満足です。
「なんでもあり」になりやすい設定って実はすごく扱いづらいんですよね。
だから、能力の方向性を示せたのは今後自分にとってやりやすいとです。
ちなみに「○○の××」の○に入るのは基本和柄のパターン名です。綺麗な名前が多いのよー。
でも『亀甲』の元ネタは亀甲シールド(スー○ービッ○リマンのアスカ)です(´∀`)

で、兄さんの「邪魔」のくだり、実は当初は無言で進める予定でした。
でも何かセリフの密度が偏ってるなぁ、と思いつつなんとなく入れたらしっくり来すぎまして(・∀・)
偶然の産物は偉大です、むしろ自キャラ関連は3割以上が偶然で出来ています。


飛猫。紫檀→しだん→オブシダン(黒曜石)。土属性だし黒い鉱石だし、ってことで。
当初は黒檀の予定でしたが、うっかり紫檀(したん)の文字を見て悩み悩み。
最終的に納得いくものになってよかったです。オブ→黄部、とも取れるしね。うん、こじつけ。

さてしばらくはオフ会資料と他作業だよ!うかうかしてると7月下旬に入るしね!
次のターンの用意は……どうしようかしら(゜∀゜)←



ところでSaGa2リメイク版がwktkすぎてブログパーツ設置してしまいました。
先生ナデナデすればいいと思うよ!クリックした後にブログの画像をざっと確認してみるといいよ!!
頻繁に作業BGM化します。伝説は始まるはサガ初プレイのロマサガ2の頃から大好きです。
BGM1は特に、なんというか、召されるわ…。

拍手


もとい、大決闘祭2が始まる前までに完成させようとしていたネタの一部。ボツにするわもうなんかなー。
ふと思ったけど、説明くさいネタは描きづらいなぁと感じるこの頃。
だから挨拶ネタとか同所属のネタとかが浮かばないんだろうかなー。

さて兄さんです大決闘祭に参加させました。
投下が完了して大分立ちましたが、もうずっと公的には黙ってたんで
 ど ん だ け ウ ズ ウ ズ し て い た か 。 笑。
大体の流れは想定しつつ、やっぱり描きだしてから決める部分も多いだろうなぁと。
前回にも描きましたが、この大決闘祭でしか出来ない事をしたい、というのを基盤として。
だから、今使っている舞台で使えるものを使いたいなぁー。とかね。

そして乱入もかましましたヒャッハー!やっとこさなびー動かせました。
キャラとしては適度にゆるくもはしゃがせも出来るんでわりとラクかもしれんぬ。
特鬼は戦ってなんぼやわーやっぱり。
そして気付いたけど、こっちのEPとかはあまり決めていない…どうすんべ。



あと、こんなネタやる、っていうのはやっぱ言わないほうがいいやね。
全然完成させる気が起こらないのよなー。
とりあえずボチボチ新キャラ案の詳細デザインをどうにかしたいところ。

拍手


無人描きすぎてアホかとバカかと。とりあえずロクな事を喋らせてないw
キャラシート上げる前も相当に弄ってましたが。メイドとかリボンとか。


巫女分。
風花の私服も考えたい。
あと、舞姫予定のキャラはデザ見直すと思います。鳥頭はじっくり置いてみると微妙だったんで。
でもガルダっぽいというか火の鳥なのは変わらず。


寄せ集め。
蒼月の和装や燧のアレコレを真剣に考えていたような気がする。気がするだけ。
あとおかーさんと静眞さんとか。
あと、萌えってなんぞ、と思ってあげてみた分とか。
でも「萌え」とまではいかないなぁ、とか…。寂しいヤツだぜ。


主にぴく妖メンバーでの創作絵茶中のもの。昔の方がデザイン好きかもなぁ。
もうちょっとオッサンとか胡散臭い人とかいたけど割愛。

追記で他キャラさんいろいろ。

拍手



決闘祭2とか!!
ゴッド1ヶ月くらい先って言ってませんでしたか!いや実行かこいいですが!かこいいですとも!!
てことで、エントリーはしたものの、出場キャラでいまだに迷い中です。
今回はエントリー自体も自由度が上がったので、いざ相手を探すにもパターンがいろいろ出てきてジッタンバッタン。
前回はそう迷う事もなかったんですがね、てかまぁエントリ絵描く前に決まtt

まだエントリされていない方々含め妄想が先走ってアナログラクガキ。
玖絽さんまん而さん黒さん。みんなかわゆいです(私の言う「かわいい」は愛情表現)
他にもエントリーされてる方との対戦も考えつつ。

かわら版に回せそうな対戦だと、かわら版に回せればいいなぁ、なんて。
決闘祭でしかできなさそうな事をしたいです。

拍手

というか適当に書きちらすのが目的だったんだったかな。いや忘れたけど。



最近やる気のねぇ柳樹です。
添付は日向さんちの三兄妹さんの衣装が決まってなかった頃に適当に着せてみたの図。
絵チャでの描き方すら最近はまばらです。カラー厚塗り→鉛筆線画風→ドット/モノクロ厚塗り、と。
まぁ全ては私の飽き性によるものですがね。
絵チャログまとめをやろうと準備していたけど、やっぱカラー厚塗りだけのほうがいいような…。線画はこっちに出そう。
ドットの方はあといくつか描いたら。

一周年企画のほうは無事に出せて一安心です。
まぁ合作のほうは叶っても叶わなくても
それもまた別の絡みや視点が見えることでしょうって事であまり気にしていない。

無人用のネタ探しで楽器の本を読んだりCDを借りたりしているこの頃です。
でもやってるネタは別の物……なのだけど今回も出来る気がしないんですが。
やる気をどっかに置いてきたような気がする。無理に頑張ろうとするのも毒だと誤魔化してる気がする。

あの頃は頑張ってた、じゃなくて、今やるかやらないかだよな。うん。
ネタバレとかネタ練りとかのメモも復活させようかなぁ。ようは見なきゃいいんだよ皆。



そういやピクシブのほうでブログを作れるようになるんですね。
移動できるようならするかもしれないけど、テンプレと使い勝手が今の愛着を越すようなら、かな。

拍手

隠裏之里襲撃戦終了、お疲れ様でした。
まだ戦闘の収拾やらEPやらと続くのでしょうが、期間中のそれぞれの話を楽しませていただきました。

そして、お約束の如く奢り決定となってしてやったりです^^
上げて落とすのは基本だよね!ギャグにするよ!シリアスしんどいねん!!!

勝ち逃げなんてさせません。



んでもって、ぴく妖での新キャラ放出も一旦納め時かな、ということで。
(一旦、なのよね!ぴく妖での、はね!!)



14日の日付変更時に投下できました、「無人」とかいて「なびと」と読む。
常識人にしたいはずだったんだけど、なんかもう既に変人イメージがぬぐえません。
いやきっとお面のせいだねそうだよね。感情の起伏も表情も常人並みにあるのだしね。

気さくかつちょっと冷めた感じ、理想はモノ語りを淡々と読むような雰囲気。口調はごくフツーの青少年。
戦いだとそれなりに熱くなるんだろうなぁ。だって動かす人が落ち着きがないkゲフン
過去とか理由とか考えたら、意外と1番隊で合ってるような気がしなくもない。
元々根無し草な語り部。野宿も普通にしていただろうなぁ。

語り部、といいつつ、やる事はほとんど演奏だけです。
それでも小話程度には語らせたいね。いろいろ明かしたいね。
一応自キャラ分なら語るのはできそうだけどそれだけで内輪にはなりたくないので、
小話昔話程度でさらっと語らせたいことがあったら教えてください(←

でも、モノ語りってある意味難しいなぁと。
「~があった」くらいなら簡単だろうけど、教訓とか起承転結とか考えられるかなぁ(´∀`)
まぁ、語りとしての役割よりも、特鬼隊としての交流も普通にやりたいです。

ちなみに、「無人」という名前は偽名。
今後名乗らなければ「名を捨てた」ことになるし、名乗ったら「隠した」ことになるんだなぁ。

・年齢を書いていないのは故意。でも人間。
・お面の意味と顔つき、はそれなりに。眼の色は決まってる。
・式鬼は白黒。
・えーとそれから。


とりあえず今週はオフ資料と別作業が待ってます。
ネタかけません奢り話や諸々は来週から頑張る。



自身の話といえば、ギャグ路線中心とはいえ燧も真面目にさせたい。
でも話を考えると必ず一度死んでます。まてこら半不死身。

拍手

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて