忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もとい、大決闘祭2が始まる前までに完成させようとしていたネタの一部。ボツにするわもうなんかなー。
ふと思ったけど、説明くさいネタは描きづらいなぁと感じるこの頃。
だから挨拶ネタとか同所属のネタとかが浮かばないんだろうかなー。

さて兄さんです大決闘祭に参加させました。
投下が完了して大分立ちましたが、もうずっと公的には黙ってたんで
 ど ん だ け ウ ズ ウ ズ し て い た か 。 笑。
大体の流れは想定しつつ、やっぱり描きだしてから決める部分も多いだろうなぁと。
前回にも描きましたが、この大決闘祭でしか出来ない事をしたい、というのを基盤として。
だから、今使っている舞台で使えるものを使いたいなぁー。とかね。

そして乱入もかましましたヒャッハー!やっとこさなびー動かせました。
キャラとしては適度にゆるくもはしゃがせも出来るんでわりとラクかもしれんぬ。
特鬼は戦ってなんぼやわーやっぱり。
そして気付いたけど、こっちのEPとかはあまり決めていない…どうすんべ。



あと、こんなネタやる、っていうのはやっぱ言わないほうがいいやね。
全然完成させる気が起こらないのよなー。
とりあえずボチボチ新キャラ案の詳細デザインをどうにかしたいところ。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「こんなネタやる」は言わないほうがいい。
分かります。完成させる気なくなる。
先ず、皆の反応を想像に期待や不安を抱く
という事がないので、いまいち盛り上がらない。
あとは誰かに伝えた時点で、安心してしまう。
または描く必要がなくなってしまう。

やっぱりある程度緊張感がないとダメですよねー。
2009/06/13(Sat)  22:26 編集
無題
>母さん
同意頂けて嬉しいやら安心するというやらです。ありがとうございます。

言ったら全く完成できないかわら版ネタの数々を削除するにできないこの頃です。
皆さんよく宣言してネタ出せるなぁと真っ当に感心していますよ…。
不安だから「こんなネタやる」というのでしょうが、その不安も創作力として昇華すべきなのでしょうね。

ある程度の緊張…そうですよね。
〆切とか期間限定とかなら投下率高いのはその期間中のみという緊張感が作用しているのかもしれないです。
柳樹 2009/06/14(Sun)  13:33 編集
ちょっと続き
宣言してネタ出すタイプの人は
逆にそれで自分に緊張感与えてるんじゃないかと。
「宣言した以上描かないと。やるやる詐欺になったら恥ずかしい」みたいに。
私などは宣言すると高確率でやるやる詐欺になるので
ネタ明かしとか絶対しませんが。人それぞれ。
自分に合ったやり方をすれば良し…という事で。
以上、思いついたので追記してみました。
2009/06/16(Tue)  20:22 編集
無題
>母さん
なるほど納得です>宣言した以上は恥ずかしい
そういえば宣言して緊張を持とうとした頃も、私にはありました…。いぇーいやるやる詐欺。
まぁ自分の場合、結局は〆切が無いと宣言による緊張は次第にほぐれてしまうのだろうなぁ、と感じてます。ほら、遅筆ですし。
これも自身の分析が必要なところでしょうね。という風に分析する暇があったら…というよりも、分析材料のためにも一つでも描け、というフレーズも浮かんだり。

描かなければ何も残せない繋げられない、と思いつつ頑張るですよー。
いつもありがとうございます。
柳樹 2009/06/17(Wed)  10:17 編集
ぐだぐだと。 HOME 絵チャログ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて