忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



復帰したら一番に出せそうな新衣装。
ずっと前に絵チャで描いたものなので、ちょっと違うけどね。
スカート部分と前当て部分の色くらいかなぁ? 投下用への変更点は。



かわら版と企画内企画は区別して考えなくてもいいような気がしてきた。
だって、企画主さんが「もっと企画発案しちゃいな」って言ってたもの。絵チャで。
大決闘祭の件でも「参加者同士の距離が近づくといいね」と仰られてたなぁ。
てか、頻度を控えてほしいのなら、元から企画内企画なんて持ち出さないよね。
皆にどんどんノッてほしいのだわ。それでぴく妖世界が動けばいい、と、私は解釈した。

掲示板やついったーで呟いてる件ですが。
何事も、「意欲のある時に描く」「楽しめる事が第一」と思いました。
遅くても、思うように出せていなくてもいいじゃない。
所詮、趣味だもの。

参加態度自体を批判されたような気がして落ち込みましたが、
このように言ってくれる方がいて、メッセージも数人からいただけて、本当に慰められました。
励みにもなりました。ありがとうございます。
これだけは先に言いたかった。

てゆか、本題から脱線するのがいけない。
あの件はここでもいつも言ってるつもりだけども、きっと回りくどいんだろうなぁ。
(某方の「同人誌」の例えは分かりやすかったー。かなりスッキリしました!)

拍手

PR
2日前でしたが、オフ会に参加された方々、お疲れ様でした。
あーもう凄く楽しかったです。最後まで参加できてよかった!
ここで全部語ると楽しみが減るだろうからオフレポに丸投げです。

オフ会中に個人的に描いた絵は追記にて。
いただいたキャラ資料も宝物v やっぱ紙媒体が好きだわー。



つぶやく。

・エピがまとまりません。言いたいネタが二つほどあるのにぃぃぃぃ orz
・エピと関るけど、やっぱり、誰かのキャラの魅力を出せるようなモノを描きたいなぁ。
 描いてもらってばかりなのは申し訳ないのだわ。自分からアクション起こせるよううになりたいわ。
・…まぁ、ちょっと、迷ってたんですけどね。まず自キャラをしっかり描けよ、とかで。
 自キャラに反映・影響させられるように、他所様キャラの魅力を出したいのよ、って事でいいのか。うん。
・絵チャでだけ盛り上がるよりも、ちゃんと本編で反映させたいのねん。違和感無く。
・某バトルで、どの他所様キャラ相手にも無敗を誇っていた風花は妖霧毒居さんが倒してくださいました。なんか安心した!(←
・オフ友人にウチの子描いてもろた!!!掲載許可は頂いてないので出さないよ!

・本日のラクガキ。


なぜポニテなのかは忘れました。
ツインテは友人のアドバイスです。私は悪くない。私は悪くない。大事なことなので2度(ry
なんとなくで描いたのだけど、服破れたことを考慮したたら新衣装案その2っぽくも。



以下。他所様キャラ描いちゃった。

拍手



やっとこさ、風花+モウラを投下できました(*´∀`*)
太眉は俺のジャスティス。
止めゴム見えませんが、耳の辺りでツインテールです。

拾われ子設定は最初のうちは書きたくなかったのですが……まぁなんとかかんとかで^ω^
でも確かに自キャラの他メンバーと比べると見栄えしなさそうなので、きちんと動かしていきたいところです。
まずは動物いろいろ出したい+舞姫出したい。けどそろそろオフ面が(ry

ちなみに「モウラ」というのは、絵チャで名前に迷っていた時に天峨さんに付けていただきました。
漢字を「毛羅」と当ててみると体を表していたので決定。
その節はありがとうございました!!(深々)



養父は未婚です。「風花」とつけたのも養父。「毛羅」も彼がつけた。
元・巫女隊である養祖母は現在盲目です。
でも風花も持っている「動物の五感の共有」によって、周囲の様子の把握は出来ている。

風花は拾われ子だけど愛されて育ってます。
また、家族(多種多様の動物含む)の事も大好きです。
でも今まで、また今でも「自分が役に立てる場所」を探しているのだと思う。

拍手

自分の描いた分だけアップ。自キャラ+他所様キャラ。
絵チャ告知にうっかり釣られたり、人肌恋しくてぴく妖BBSのほうに頻繁にお邪魔するこの頃ですが、
いつもお相手してくださり+新キャラ相談とかマジ感謝しています。ありがとうございます。
さて、神楽の子はもうちょっとで出せるかなぁー。

そしていつぞやの絵チャログはいつ完成するのかなぁーあははは。
…自分から引き受けておいてスミマセンorz 完成させたい…。



追記で絵ログと、天峨さんから頂いた「絵を描くときバトン」です。

拍手



こないだの絵チャで描き殴った蒼月幼虫時代イメージ。

どう贔屓目に見ても  です。

ツノと赤目は譲れない。
あと、足はビミョーに繋がってない。切り離し可能かは考え中。

一応、蝶の羽の構造案だけは決まってます。色も。
あとは蛹の本性ー。



ぴく妖タグを入れない絵も描きたくなってきたなぁ。真剣な一枚絵。
フツーの絵ならタグ入れるんだけど。てかそういう絵も描きたいな!
でもちょっと裏ネタというか、何と言うかで。

拍手

らくがき。

一葉の新衣装と兄さん数年前。の予定。



一葉の武器がやーっと収まったよ…。
あと、長剣はちょっと形状変化しています。
ぶっちゃけ、葉山村戦の時点で既にびみょーに変わってます。柄が。
父さんが使ってた時は父さんに合ったものだったんですって、火属性。
でも名前の特徴も変わらず「紅ノ葉」です。



昔の兄さん。これからもうちょっと進展・変更しているものもあるのですが。
杖は持たせます。履物はフツーに草履。
16~18あたりかなぁ、と。



で、もう色々吹っ切れたので追記にニヤニヤ…ニヤニヤ?
ウチにそんなものあったっけ??

拍手

Yつぁんは私を萌え殺させた。
作業の合間に覗こうとしただけなのよ。
ちまっと息抜きで描いてただけだったのよ。
それなのに…




いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!!!!














(*´Д`*)ハァハァハァハァ


一郎さん太郎さん次郎さん加藤さんの魂までも優雅に描きやがって…もう愛してる!!!
ともあれ、掲載許可ありがとうございました!
そしてこけしさん、狼蘭さんお借りしました、ありがとうございます。
背後が狼に見えないのはご愛嬌ってことでorz

さーて、其三を頑張るべ。特に背景の画力との勝負なんだベ。

拍手

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて