忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ、そうです。
ぴく妖が。
しみじみ。
まだまだこれからもお世話になります。

参加当初は、ここまで濃い交流ができるだなんて思ってもいなかったです。
だってチキンだし さ !
そう思うと、今こうして楽しませていただいている事に感謝せざるを得ない。
ぴく妖に関っている全ての方々へ。ありがとうございます。
悩むところも未熟な部分も多くありますが、これから少しずつ精進していこうと思っている所存です。
やめられない、とまらない。




一葉の新衣装、というか普段着っぽいものも考えたいと、葉山戦の時に思っていたのですが。
今になっても決まらなくて出せてないんだぜ。あらららら。

一葉は、一番最初に投下した子なのになかなか練れてないような気がしてたり。
いや、んー、「かけてない」ほうかな。彌寿々もだけど。
そろそろ日常とかもネタ出したい、のですが。んがが。



昨晩、というか朝方までのBBS絵チャお疲れ様でしたー。
最後の方でさりげに彌寿々の年齢が決定しました。
12~13歳あたりとのアドバイスを受けたので11歳。身長が111cmだしね!とか。
…のわりに言葉がおぼつかない&身長低いのは「妖だから」でいいや。ゲラゲラ。


んで。
あるお言葉に遅ればせながらマジですかと今になってアワアワしてるアレがあるのですが。
アレ、いつものスルースキルでうっかりスルーしそうになったとかそんな。
だってアレ、アレだよアレ。ウチの子にいいの、ねぇいいの?
や、個人的にはウチの子自由にフラグ立てて下さい状態なのですが。恥ずかしくて言えないんだけどね!
好みや価値観についてはあとで投下したい。とりあえず今は大決闘のバトンタッチに手を付けるぜ!







…んでも軽く考えてみて文におこせてない部分では、あれ、わりと脈アリ?なんて思ったです。
いや無意識というか、はっきりした意識はしないと思うのですが。
どつき漫才?しつつも、嫌っているわけがないと思うのよ。
むしろどついた後は謝りに、あ、あれはバッタリあったところで改めてお礼いうかもですが。
あーうー、お祭り1日目にあやしげな屋台にツッコミ入れるところとか描きたかったんだぜ。
松丸さんとのアレも、ぶっちゃけ描きたかったんだぜ…。
マジ1日目カムバック。

拍手

PR
という某Sさんの一言で始まった猫化、ピクシブにあげたはいいが



鈴を描き足し忘れていた。







ってことで修正。
何をやってるんだ私はヽ(´▽`)ノ



新キャラ云々で以前掲示板でチラッといった「ちょび髭オッサン」、
あれ、一応考えてみたんです。

拍手

絵チャ、連日おつかれさまでした&ありがとうございました。
まーったく自重できない自分に絶望しつつ。ログ眺めては時間が潰れる毎日です。駄目じゃん。
絵に関するお話やぴく妖でアレコレをやりたいという話とか、文字ログでもいいもの拝見できてホクホク。



大決闘始まりましたね。皆さんの熱い応酬にワクワクドキドキしています。
13組26人の戦いと、SPステージ行きの猛者たち…。
観戦組の方々もどう動かれるのかも楽しみです。

こっちはなんとか当日に投下できて満足。
いろんな途中経過を想定しつつ、最後のあたりのセリフを練り練りしてます。
目指せ天然無邪気な○○(ネタバレだから伏せる)。

んで、企んでたアレ、多分大決闘祭が終わってからになりそうです←
いやー、始まってすぐに出したかったんだけど、もう始まってしまったからね、うん。
背景処理を練りたいので、じっくりと。



追記に構想中の巫女たち。

拍手

…のつもりがうっかり丸々2時間以上使ってしもーた/(^o^)\
ドット線は通常しぃが好き。てかしぃぺのドットの置き具合おかしいよー。



こっちはしぃぺ絵板。
首だけとってみた。ホントはマントの構造を描きたかったはず…。
ところで最近別のネタを描いたのがきっかけで、
寂しがりの構ってちゃんの理由を真面目に考えていたら切なくなっきたここ数日。
あー、だから今になって迷ってるのかなぁ、と。独り言。



これは通常しぃ絵板。
十代後半。背は低めでした。成長期は遅かった。
寒いの苦手。今でも苦手。
でも雪はあんまり降るイメージが無かったり。どうしよっかなーこの辺り。

拍手

まとめwikiが公開されたのでリンク貼りました!わかりやすくて便利!
以前まであまり使ってなかったのですが(コラ)、備考欄とかあると色々思い出したり確認しやすくていいなぁ。
改めて、作成に関った皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました!



で、昨日の絵チャにも参加いたしました。参加者の皆様おつかれさまでした。
つか私絵チャ出すぎよね。自重とか言ったけどすまん、あれウソだった。
ログが溜まりに溜まってるんですけどコレ、

・19日のこけしさんちの絵チャ(チチシリフトモモ)←途中。これだけはちゃんとまとめる。
・22日のこけしさんちの絵チャ(廻良さんと喫煙所)
・27日のわこさんちの絵チャ(講座と薔薇族)
・28日の日向さんちの絵チャ(こまちゃん祭りとテライケメン)
・29日のこけしさんちの絵チャ(マソレンジャー)
・30日の色酉さんちの絵チャ(いたってまともな釣りと鞭打ち)
・31日(昨日)の日向さんちの絵チャ(酒宴とブレイコータイム)

見所ありすぎて、絵ログだけでもマジ公開したい。
……でもとりあえず、こっちの大決闘祭りの最初の投下が終わったら手をつけることにするよ…。

今夜はどうしようかなー。


拍手

懲りずに絵チャ入ってきたん だ ぜ … 。
日向さんと参加者の皆様ありがとうございました!
しかし睡眠時間2時間て。今後絵チャあってもしばらく長居は自重するよ!
てか絵ログ溜まりまくってるからどうにかしたい。いや、まとめるって公言してないけどね。
参加者の中で絵ログ欲しい、という方がいらっしゃればzipとか考えてますがー。
んー…今もってるサーバーで注意されない程度の容量なら普通にうpできるかな…?
安全にうpローダー使うべきかな。よくわからんのだけど。はてはて。

19日の絵チャログのほうはまったり進めてます。
完成したらまずマイピク限定で公表→そこからちょっと調整して、と考え中。
以前私の方でやったものは、大体修正したら一旦全体にしてみようかなぁ?整理行き届いてなくて申し訳ないです。

絵チャでのネタを描き起こしたいと妄想していたり。
まぁ妄想だけです。



んでもって追記に企んでるもの。

拍手



サイトの方で手書きバトンが来たから描いた蒼月。
何か違うと思ったら、髪の毛のはね方が違う、ような。
てか大決闘エントリー絵に「ぴく妖イケメン(サナギの癖に)」タグがついてて吹いたw
ええもう本望ですb(←

一旦アナログに戻るとそっちが楽しくなってしまうという罠。
PC作業が進まない。でもPCでしか漫画かけねぇよ!(つД`)



昨晩のわこさん主催の絵チャ、途中まででしたが参加いたしました。
この場にて改めて感謝の意を。ありがとうございました!
そして、まさかの企画主さまの降臨。
いろんな話を伺えてみなぎってくるものが…(*´∀`*)
暴走してもいいじゃない、キャラは生きてるんだから、と、そう思っててもいいんだよね。
描いてもいいんだよね。自重しなくてもいいんだよね。笑。
某方の「自分は彼らの語り部」という言葉がぐっときました。うん、私も語りたいんだ。と。

絵ログ、どうにかして上げようと思っていますが、
その前に19日の絵チャまとめたいんだー!もしかしたら8月中とか無理かも!
いや、大決闘と大決闘と巫女とラクガキと、とごっちゃにやってるからいかんのだろうけどさ!

マイペースと集中力って大事だよね。笑。



で、そんな事をいいつつ。
貴重な時間をいらん事に費やしてました。

拍手

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて