忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の描いた分だけアップ。自キャラ+他所様キャラ。
絵チャ告知にうっかり釣られたり、人肌恋しくてぴく妖BBSのほうに頻繁にお邪魔するこの頃ですが、
いつもお相手してくださり+新キャラ相談とかマジ感謝しています。ありがとうございます。
さて、神楽の子はもうちょっとで出せるかなぁー。

そしていつぞやの絵チャログはいつ完成するのかなぁーあははは。
…自分から引き受けておいてスミマセンorz 完成させたい…。



追記で絵ログと、天峨さんから頂いた「絵を描くときバトン」です。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

キャラ名と()内は親御さん。左側(上→下)から。

◇他所様キャラその1。

七生さん(福一さん)、掘祢さん(がたかさん)、鈴さん(伽藍さん)
窯神三兄弟そろいはニヤニヤさせていただきました(´∀`*)人

◇他所様キャラその2。

崩天さん(木神さん)、ココノオ様(らむあ~るさん)、飛澄さん(わこさん)、
上坂兵衛さん(外道・ROMお母さん!さん)、摩霧さん+木人さん(山田犬さん)、
千代さん(w.rさん)、松風くん(鶏さん)、宴さん(清水こけしさん)
宴さんの隣に半甘さんの描かれた艶夜ちゃんがいたの。「ちょん」v

◇他所様キャラその3。

霞月さん(さかしろさん)、三郎太さん(志郎さん)、毒居さん(YTさん)、翠円さん(みずはさん)
毒居さん、下書きはマスク取ってた。けど私が耐えられんかった(*ノノ)

◇他所様キャラその4。

梓朱里さん(そいさん)、アバカヌさん(イッペイさん)、湖月夢々さん(清水こけしさん)、狛鈴さん(日向ショージさん)
アバカヌさん描く前にイッペイさんにうちの兄さんを描いて頂けて超テンション上がった。
神羽村戦を今一度読み返したらときめき止まらん。

◇自キャラその1。

蒼月と兄さんしかまともに描いてねぇ…。一人ウチの子衣装チェンジ楽しんでます。
鶏さんと二人っきりの時に松風くんナデナデ(´∀`*)

◇自キャラその2。

うん……、蒼月描きやすいんだろうなぁ。
衣装チェンジで志郎さんちの弥飛鼓兄さんに当たりました。一応こいつも雷出せたなぁ、と。
全員でブレイコータイムではエエもの見させていただきました!まとめたいなっ!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

天峨さんから頂きましたバトンその1、「絵を描くときバトン」。
私もほぼデジタルでの話ですがアナログでも大体こんなのです。
てかアナログでちゃんとした絵描いてねーなぁ…。

*下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
上半身のアタリ。と、鼻⇔前髪⇔輪郭かな。

*線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描く方ですか?
短いほうかなぁ。

*一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
下書きしている間に線画に突入しますが何か。

*一番最後に描くのはどこですか?
キャラ単体だと靴か持ち物。

*主線は何で入れますか?
SAIのベタ(テクスチャ置き場の配布物)を調整したもの。
アナログはコピックマルチライナー。

*ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい。
綺麗に。線に強弱をつける。

*主線をどこの部分から入れていきますか?
頭部。髪とか顔輪郭とか。

*ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
ペン入れしている間に色を塗r(ry

*色を塗るとき何をつかいますか?
ほぼSAI。Photoshopはフィルタとかカスタムブラシがほとんど。
SAIで塗るときのツールはほぼ鉛筆、ぼかし用に筆・水彩筆です。

*塗り始めはどこからですか?
おそらく肌から。下地色をまず塗る。

*影の部分はいつつけますか?
気が向いたときに。
乗算レイヤーの場合は線画途中でも入れる(←

*塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
え、特にないですよ?
原色は目立たせる時意外は使わないようにしている、かなぁ?

*最後に塗る部分はどこですか?
瞳の光。

*色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
 時 価 。

*背景はいつつけますか?
大体は全部塗り終えてから。

*どんな背景が多いですか?
無地orぼやぼやした色塗りor変な模様が多いですorz

*得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
立ち絵。

*では、苦手な構図は?
動きのある上にパースを要求されるもの。
腕を前に出してるのも。

*得意なジャンル、又は描きやすい構図は何ですか?
和風寄りのファンタジーかなぁ?
構図は…左向きとか?(←

*では、描きにくいジャンルは?
現代、近未来系。あと年齢制限モノはかけない。

*このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという人に。
すでにまわっているぽいのでアンカーで!
天峨さん、回していただいてありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝です!
バトンを受け取って頂き、ありがとうございます!

柳樹さんのような清々しいさを感じる絵に、内心憧れております(´∀`*)<フヒヒッ!
天峨桜丸 2008/10/18(Sat)  22:50 編集
こちらこそ!
いえいえ、まわしていただいてありがとうございましたノシ
あんまり考えなしすぎて工夫も修行も必要だなぁと思わずにはいられませんでした(=ω=;)
私のほうこそ、天峨さんのような重みと存在感のある絵を目指したいです。
柳樹 2008/10/23(Thu)  15:23 編集
神楽組の子 HOME 考え中。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて