忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


川守さんの浴衣に使いたい文様。
「月と蝙蝠」のパクr…ゲフンゲフン! パロです。オマージュです。
「月と蝙蝠」については、こちらのコラムで詳しく書かれてます。
(他の家紋・文様も使えるネタがあれば拾いたいなぁ)
元は別の版権キャラのネタを探していた時に見つけたものでした。
月!蝙蝠!骨とか大好きだから!←

花を出す、という能力は、ここにあった柏の葉を思い出したから。
あと多分、花+幸せを望むキャラ好きなんだわ。

簡単に予定している各自キャラの祭り行動。
まだ未定部分が多い上に動かせるかどうかも怪しいけど。







◎一葉
純粋に楽しむ側かなー。特鬼隊の方々に絡んでいきたい。
提燈がきれいだといって神社に向かいそう。花火大会も遠くでも近くでも、まったりと見る。
巾着持っていくよ!その紐に鬼石つけてるだろうなーと。
武器の短剣は数本常に仕込んでます。

◎透儺
狐がいないかモジモジしつつも、祭りの雰囲気に耐えられずに参加していればいい。
お面とモフモフは絶対外さない。
…うろちょろしている間にモフられまくったらどうしよう。笑。
てか、モフられた時の反応を表記してなかったな自分!多分ツンツンと照れる。真っ赤。
尻尾フリフリ。先っぽは常に地面に触れる感じで左右に。
人が多そうな休憩場とかは使わずに、木陰や川辺の端っこで休んでそう。

◎川守
全日参加してるでしょうに!
かわいいあの子やこの子の浴衣姿にトキメキウフウフしていればいい!
屋台巡りまくってで食べ物両手に抱えてたらいい!
いろんな人・妖にちょっかい出してたらいい!
おそらく一番祭りを満喫する人。

◎彌寿々
豆腐は酒の肴になりますか。というわけで店舗です。
浴衣はどうだろねー、親が同行していればあるんだろうけど。親作る暇ないヽ(´▽`)ノ
昼間は暑いからといって太陽にケンカ売ったらいいと思う!(どうやって)
あ、あと、打ち水したりとか。右手からかるーく水だせます。幼児用水鉄砲程度の。
お盆からも出せるけど、商売用の水だからね!
飴好きだからリンゴ飴食べたり、どんぐり飴を一種類ずつ全部買ってたり。できるのかねー。

◎兄さん
当初は調査目的かなー…とも考えてたんだけど、「祭りだからと連れられて」ってのでもいいかな、と。
*調査その1
ア地区のメテーオ、八房富岳の岩じゃないですか。
八房富岳はヤツガシラの本拠地⇒地中にヤツガシラの封印とかなんとか(新規エリア参照)⇒山のすべてに妖力が染み渡ってる?⇒クレーターにも何か痕跡があればー、とかさ!
でも、たとえそんなのがあったとしても浄化しちゃってるような気がするなー、と。
むしろそうであっても、ア地区には行くと思います。気になったら調査研究、これ研究者の魂の掟。
ていうか八房富岳に人が足を踏み入れることができるのかと、兄さんを作ったときからずーっと疑問。
樹海にすら案内ガイドが居るとしても、樹海から入る(迷い込む)⇔出る事はできても富岳に向かう事はかなりビミョいんでは、と。だから興味を持ってもおかしくはないんだよ!多分!
*調査その2
術関連で。家が結界得意だから、村の結界の様子も探ったらいいと思う。

…つか前フリ長ぇぇぇ!うん長いから最後に回したんだ!←
そんなわけで、昼間は祭りに顔出しそうにないなー。
夕方~夜にちょっと休んで、夜に連れ出されて参加する、という感じかと。
んん、でもコンテスト時にいてほしい気がする…花火は見るだろうな。
できればこの機会に透儺にちょろっと絡ませる予定。川守さんとはどうしようー。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭り予定変更と昔々の話 HOME お祭りアレコレ@追加
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて