忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掲示板から引用。

ふと思い出し。
ぴく妖に参加する前は参加するなら妖怪中心で描こう、としていた。ヤタノカラス&ココノオ系で。

でも、今は人が愛おしい。なんでだろう。

や、ヤタノカラス組もココノオ組もヤツガシラ組も好きなんだけどね。なんだろう。

人は群れないと何も出来ない、そんな事は無いと思うんだ。
一人ひとりが居てこそだと。誰か一人でも欠けると「今」は無いんじゃないかなぁ。

命短いものは儚いものか。
どうなのかな。


*追記
なんか矛盾してきたぞ。
「群れ」ってのは誰でも一緒じゃね?という意味です。
誰しも何かと関って生きてるんだよ、という。







いわゆる中二病臭くて申し訳ないんですが、ね。世界とか宇宙とか考えるのって。
もうね、

存在はこだまするとか言っちゃったり考えさせられたりしちゃったコンポラ3のイマさまが悪いんだ!!!!←

イマさまマジ罪深すぎていかん。イマさま愛してる。
うん、やっぱりイマさまで語りだしたことは大きいなぁと思う。妄想癖の件ではね。笑。
それらとの出会いは、ずっと昔まで辿ってみるととても多くのものと繋がる。不思議だね。
だから尚更思ってしまうのかも。世界は一人だけではない、と。



ちょっとネガ入りまーす。



今後自キャラ同士の関り・繋がりをあまり考えたくない、と思った理由。
内輪になるから=他のキャラ(他の方々)がこちらに絡みづらくなる?という懸念があった。
でもそうじゃなくて、私のほうから絡みにいけばいいじゃんおおげさだなぁ、と思うようになった。

しかしなぁ、今まで描かせていただいておいてなんですが、そのキャラの魅力やら性質やら…
ちゃんと「描けてる」のかなぁ、と。
…単に「手で描いた」ではなくてその「内面性・キャラクター性を描く」のほうの。

ぜーんぜん、出せていなさそうで自虐に陥ります。

ただでさえ自キャラ描く時でさえもセリフに悩んでる。そんな場合じゃないよコンチクショウ!
やって後悔すればいいじゃんおおげさだなぁ。そうねそうよねゲルト神(人狼BBS)。

こればかりは「経験不足」を言い訳にしたくないのでございます。
これから経験をつめばよろし、という話でしょうが、むむー。

でも、確かに、漫画モノは描いて出してをくりかえして、これをこうすればいい、というのは学んだかな…。
経験は偉大です。
本当に小ワザ面でだけど、線の太さとか、色とか、処理の仕方とか、フォント選びとか。
そうそう、絵を描くスピードも速くなったと思う。だってもう絵柄変わってるもん。
初期に出したやつとかフォルダ内にある完成絵とか見るのが辛い(笑)

そうそう、もうシリアス目漫画のアレとかコレとか見れないよ。笑。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つれづれ HOME 新キャラ案その2
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて