忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新キャラ案。雰囲気だけ描いてみた。衣装の形も色も仮。
髪型もきまらん。もみあげは欲しいなーといっただけで。後ろどうしよう。

赤目いなかったので赤目で。
金と黒と赤が好きなんです。

なんかヤな表情になったなー。笑。
フードっつーかマントは、胸の突起物でつまんでるのでもいいかも。
半分触手みたいなものだからニョキって伸びる。
変に紐入れなくてもいいかなーとか。むしろ首のスカーフ見せたいとか。

◆イメージ&カラー。
最初は蝶にしようとしたけれどちょい断念⇒サナギがあるじゃまいか、という経緯から。
「サナギ」と「蝶」の中間にしたい。でも蝶にも種類があるからなー(´・ω・)
軽やかひらひら、かつ自分の絵でも男らしく?見えるようにしたい。
でも優男になるだろうな。笑。

◆髪の色。
黒と紫はやらない。重い+兄妹でお腹いっぱい。
茶・金も川守と被る。
白は透儺と被る。けど白めにすると思う。

◆設定。
男。ココノオ組。昆虫系。
蝶になりたい。現在はサナギ状態でおとなしい。
傷つける攻撃はしないけれど、霊力・妖力や生命力…ひいては命そのものを奪う。
でも命に関しては、現在は滅多に手を出さない。
幼虫だった昔(数年ほど前まで)は何彼構わず貪り食い荒らしていたようだよ。

昔は蝶は不吉の存在だったり、
死人がでるとモスが現れる、といった感じに妖怪関連で見たことがあったので。

◆口調
吾、ぬし、おぬし、やつ、あやつ
ほぼ呼び捨て。姓と名だと姓で呼ぶ。
「~だのう」という感じ。WJ版封神演義の太公望だという認識でOK。
でも「~じゃ」とか混じっててもいいかも。

◆性格。
さみしがりのかまってちゃん。でも、人里には寄らない。
命を奪わないと自分で誓ったのだけれども、抑えきれずにうっかり手をだしかねないから。
わりと律儀な面もある。
人間に興味はある。外見が人間なのもそのため。

◆戦闘。
相手に触れることで力を奪う。
放たれた術は手や伸ばした突起等(ようするに皮膚だな)で吸収する。
満足したら退散するかもね。
襲撃に関しては積極的ではなく。
力を摂取したい時にだけココノオ組の誰かの後ろについていく、とか。
術師タイプに挑んでオイシイ思いをする。
力技タイプには、防御できるけどいただけるものが少ないから好きじゃないみたい。

◆他。
胸部が本体中枢。
攻撃をされると周囲の突起物が防ぐ。
壊されても、再生というよりも瞬間無限増殖。
中身は真っ暗。
足からも、ズボンにスリット入っててそこから突起物をにょきっと出すかもしれない。








一葉は、兄の教えもあるのだろうか、妖に偏った憎しみは抱かない。
襲撃戦の時に、戦う力のない人々のために剣を振るう。
普段の日常を送る妖にまで攻撃はしようと思わない。

けれども、一番許せない相手。

しかし、本当に許せないのは、別にある、かもね。

何にせよ乗り越えるべき相手。
どうやって乗り越えるのか。
いや、その前にこの姿になってることは知らないのですが。
でも、きっと分かる。



要するに。
あらゆる意味で六番隊に気をつけないといけない人です。笑。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとなく書き連ねたかった HOME あぁもう(´∀`)
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて