忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか落ち着きがなく作業にいまいち終わりが見えません。
一応連休は頂いてるし平日も休める日があるからその日にばんばん進めたい。
てか最近は朝方に起きられるようになったですよ、規則正しい生活って大切なのね(×)
4月から描きだすとか言いつつ一周年絵は2人がもうすぐ出来る。でもイマイチふんぎりがつかない。
そろそろ最後のキャラのラフ描くか。ネタも形にしたいものはラフ描きだしたり。ネームって何。



↓で言った企画ごとの色の件、自分でもこの言い方は誤解を招くかなーと思いつつ、
ぴったりな言葉が見つからなかったのですが。
ぴく妖は「交流とメインストーリーを前提とした企画」であり、
ぴく花は「擬人化キャラをつくる企画」という根本的な違いがあったんだな、と感じました。

今一度企画目録を見ると「気になるお花さんを描いてみよう」とあるのですが、
別に「キャラ同士の交流を前提に」とは言ってないのね。そういう意味が含まれているのかもしれませんが。
でも、単にキャラを描きたいなら、自分でキャラ出さずに描いちゃった系でも出せるよね…とかとか。
そういう意味で、ぴく花ではキャラ(花)が咲き誇るその姿を描けばいいのね、とか思ったりー。
としたら無理に漫画にせずとも一枚絵で描きなれるほうがいいかなー。

でも私って一枚絵(+SS系)描くのがちょう苦手d(←

色の違いを知らないとどうすればいいのかが分からないもの。
自分のやるべき事は自分で方向性決めないと進めないから尚更。
下に書いた件、もしかしたら優劣の話に思われた方もいらしゃるかもしれません。
そういうつもりはありませんのでご安心を。ていうか後半は自分の「交流」に対する参加姿勢の事です。あらヤダ考え込みすぎちゃって。
「嫌い」とも「イヤ」とも言ってないのなら、そんなの微塵とも思ってない、ってことですからね私の場合。
乱暴で言葉足らずなのかしらまったくそんな自分がイヤになります。
それとも言語トラップに引っ掛けるような話し方してるんだろうかなぁ。


とかいってもしばらくは手を付けられないんですぜ。
ほったらかしの版権絵も進めたい、のだけどなぁ…。



こっそりこっそり。
「アマリリス」って実は自分の誕生花のひとつなわけで。
そんな事だから多少どころか多めに自分の性格とか入るんだろうか、などと思ってしまう。
ハハハむずかゆいぜこのやろう。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たまには適当に綴ってみる。 HOME ぴく花絵チャ+交流のこと
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて