忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雰囲気。大体こんな感じ。
足が決まらない…。いっそ一色で塗っちまうか?
sanagi1

メモはスルーで。笑。
胸部とズボンのスリット部分は真っ黒。漆黒。
でもって首から垂れてる紐はチラリと見えてる。先っちょは見えないよ!

ふと、こいつの念泥つくったら妙に軽くなるかもしれないなーとか思った。
胸部と脚は空洞にしなきゃいかんから。笑。

sanagi2
顔だけ。こっちはまだ雰囲気段階かなー。
妙に童顔になった。もうちょっと青年っぽく。
後ろ髪はの首巻きの中を経由。シンプルな長髪。
首巻きは後ろ蝶々結び。
ツノの筋は、指定せずにテキトーでもいいのかなぁ。

原型、というか、幼虫時代とかも考えたいのだけど、
どういうふうにするかなー、と。
まんまの形だとつまらんからアレンジは必須。
力を吸収の部分は今のままの形で良しとして、命を奪う部分はどうすべきか。
あ、なんかこう、黒がわさーーーーっと。ん、それがいいかも。

ところでスカーフかネッカチーフか首巻きかと調べたら、
スカーフ=ネッカチーフで、
首巻き=襟巻き=マフラーだったのね。
ひとつかしこくなりました。






某方からメッセージ頂いて打ち込んでる最中にふと。ブログを作った理由。

ぴく妖萌えをサイトの方で語るのもアリかな、と思ったけれど、
普段から一方のジャンルの話題に偏りがちになるのに、ピクシブ限定しかもピクシブ内企画という更に限られたオリジナルでの話題になるコトを避けたかった、ってのが一つ。
オリジ系でサーチ登録していないし、オリジ目当てでこられる方ってのは限られてるのです(´∀`)
あーだからいろいろ溜まってたのかなーとも思いつつ。
あ、でも隠れ絵板ではラクガキ尽くしで語ってr←
つか兄さんで一ページ埋めそうになtt←←

あと一つ…というかこれがメイン。
ラクガキをうpすることも含めて、掲示板やキャプションで延々語るのはよそう、と思ったこと。
妄想を形として―「作品」として上げたいために、まだ決定ではない妄想ごと等の余計なことは大っぴらにしないでおこう、と思ったからです。
あと、打ち込む⇒アップする、の方法で考えをまとめたかった。
自筆メモやPC内で打ち込んでてもイマイチ固まらないので。いらん癖がついたものだ。

…まぁ、「余計な話」はここで大っぴらにしているわけですが(*´∀`*)

ようするに、のびのびと出しつくしたい場所が欲しかったのだよーん。

おしまい!

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついやっちゃうんだ☆ HOME ありがとうの理由
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて