忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やることもひと段落気味(うん、まだなんだ)なので雪合戦ネタを…と思ってはいるのですが、
どうにもネタのノリがなぁー…1部はあと1つだけは出すかと思うのですが。



というのも、新キャラ2人のキャラシート絵にも着手しているから、というのも理由の一つかも。
今まであまりこっちで出さなかったのですが(有言不実行になるのが怖かった)、
蒼月の時みたく準備稿ぽいことをつらつらと。
特鬼隊とヤタノカラス組です。巫女隊舞姫組とヤツガシラ組はあとまわし!ゴメン!

↓が特鬼隊予定。ラクガキしつつキャラとカラーリングつかみ中。



まともに表情も感情も出す男子が欲しかったんだ…。
本来は笛ばっか吹いてる。護身的なアレで体術もそれなりにこなしていたらいい。
でも基本は笛ばっか吹いてると思います。
式鬼(式神のこと)は鳥と土竜。

名前は決まっているので、
あとはデザインが決まって清書してちらばった設定をまとめるだけです。
アレ、意外とやること多い\(^o^)/







当初は兄妹に関わるアレコレを知るキャラにもしたかったんです。
いやちょうど先祖話で頭が沸いてたころでしt(←
そういう伝承系に関わる設定は微妙に残ってるかも。消え行くものを惜しむから。
まぁ、多分あんまり関りはないかもしれない。

仮面は基本的に外しません。
目も仮面越しには見えない。でも色は決まってる。

記憶力はさり気にいい。よすぎる。
特に「音」に関することならバツグンに。
足音や風切り音で姿が見えなくとも誰か分かる、…とはかやりすぎかなぁ…?ちょっと考え中。

式鬼の二人。音で存在の具現化、楽器は体を現世に留める。
元は土の雑霊のようなもの、鬼。
アクション次第では1つに混じらせて、某方が「使っていいのよ」って言って下さったあの子にするとかもいいかも…?



周りから人が無くなろうと音は絶えることはない。
なぜならそこには自分がいるから。

もしかしたらテーマは「Echoes」かもしれない。
「消えてなくなる運命だとしても」消えるときは命絶える時。



身代わり地蔵(のようなもの)。術防御を補うか
ハリモグラ、笛で針
回復は必要か否か
式鬼を学んだか身についていたものか

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新キャラのこと・その2 HOME メモメモ。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて