忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下で作れないーとか言ってましたが、今日ふと思いつきました。

ボツったモチーフをちょっともじって。魂喰らう系。成長期。
人里にはちょっとしたことがきっかけで行こうとしない。
ココノオ組だから、ココノオ様が地脈吸ってる云々知ってる。
男で「~だのう」とかいう口調。これは未定だけど。
渇きを抑えられないと暴走する。

で、因縁つけまくります(´∀`)(←やらんといったしりから)
というか、ちょっとあやふやだった設定が、これだとしっかり理由がつく!という感じだったのですよね!
つーかマジ兄さん好きだなぁ私!(←←


とりあえず。キャラ出す時に表向きにはしないかもだけど
(もしくはキャプション修正する時に触れる)
幼い頃から術と関っているのに扱えない術があることは?相性、だけではなく。
母は加護が強いのに子は少ないのか?
他。
誰々のあれの理由とこれに関る理由。
あの人と会わなかった時期のある理由も。
そして、あの時のあれの事。やっぱり気がかりだと思う。

なんつーか、兄さんは失ってばかりだなぁ。
けれども、それ以上に守りたいものがある、とかね。

だから、尚更。
幸せにしてあげたい。けれど、予定は未定。









「喰らう」系はヤツガシラ組で考えてたものでもあります。
アレは土塊で、自分よりも小さいものを飲み込み消化する、てのだけど。
小さいものの中には人間や妖の子供も含まれる、っての。
外見不定形だから形にしづらくて諦めた。

むかーし脳内でボンヤリ考えてたオリジの和風ファンタジーで、敵さんが「何かを喰う」という設定だったのですよね。
(といってもそれそのものが「悪」ではなくて、均衡が崩れて世界の条理から外れたものを浄化するとかそんな)
今回の「食べる」ってのも、それ引きずってるかも。

その中の種類として「モリクイ」とか「ツチクイ」とか。
「オニクイ」「ヒトクイ」だけが忌むべきものではなくてー、とかね。
んー、語ってたら懐かしくなってきたなー。
ぴく妖でいう特鬼隊みたいなのもいました。退治屋っぽいので。つるたろうさんとか元気かなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めも。 HOME 身長差と牛の人
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて