忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PFⅣ真っ最中というのにまた企画参加したよ!
だって案が出たら描きたいじゃない!!(←

そんなわけでタイトルの通り、人狼企画に参加しました。



・村進行中に喋りやすくする。
・ネタ振りしやすくする。
・描きやすくする。

上2点は気をつけたつもりです。
行商人的な感じですが、馴染みのあるものでネタ不足な私でも動かせそうな感じで~、
と考えた末の牛乳屋さん。村を牛乳まみれにしてやんよ!(・∀・)
新聞屋さんとも迷いました。夜が明けたら新聞持ってきて結果を確認する……てというRPで。
あれ、これ作ってもよくないですかね?ジャーナリストさんもいるしね。誰か作tt(ry


で、早速村入りして見たんですが、普段の人狼とは人数が違いすぎてもうw
なんで20人以上いて昼6分なの、私16人前後で一日10分編成が限界なんだけどwww
でもってカオス。QPとか埋毒とか狐とか通常装備だなんて……オラわくわくしてきたぞ!



現在結果。
◇第5回目ピク人狼
1:狂人→処刑【勝利】(人狼)
 占霊ローラーで一番最後だった!真占襲撃した狼には惚れざるをえない。
 真霊とラインつながったのも嬉しかったなぁ。出すべきところで白出せて満足。
 ていうか狂人っておいしいですよね襲撃されても吊られてもいいだなんて!気楽!

2:占い師→襲撃【勝利】(村)
 初回襲撃…だと……!!
 狼→狐→狼、とグレー域からランダム吊りなのにこの吊り順で村圧勝。

3:占い師→処刑【勝利】(村)
 狼2なのに占霊3-2。ローラーで勝てるじゃね?ww
 対抗が最初に霊候補2人を占ったために出遅れ感。
 霊吊り→残った霊占いで確定させたのに、対抗占わなかったからていう理由で偽視されたのが不服
(「対抗占わなかったから偽」だと言ったのが真霊だから尚更影響したというか…)
 狼的には霊確定は痛手だったそうでしたよ。確定情報を「村に」落とすのは大事です。

◇QP8人予行村
1:共有者(恋人)→襲撃【勝利】(恋人)
 共有者相談中に恋矢うたれた\(^o^)/
 2日目の夜には共有会話にてお互い恋人いるよーと言いつつ、
 表でCOしたから襲撃されて恋人道連れにしてしまいました\(^o^)/
 共有相方さんが狩人に守られたりして最後の人狼吊りで恋人EP。
 公式カップル避けによる恋人成立で、墓上も墓下もドロドロ愛憎劇でした(・∀・)

2:村人→生存【敗北】(村)
 あれ、素村怖いんですが状態。(今回編成は村人3人のみ/身代わり君含む)
 最初に後追いがない+霊の黒判定が出ないためにわりと焦りましたが、後半一気に減りました。股かけすぎだろ…!
 最後まで生き残れました。同じく最後まで生き残った白が純村側だったことに驚きつつ、
 狼と協力して恋人陣営を滅ぼせました!ついでに村も滅んだけど。
 リア充とかばくはつすればいいよ!

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ろぐろぐ HOME PFⅣ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて