忍者ブログ
ウチの子かき散らしの場。 頻繁に追記・修正かまします。コメント歓迎なのだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11~16日に異国の地にいました、のでリアルタイムに立ち会えなかったのですが。
ぴく妖神羽村祭が終了ということで。
企画された志郎さんと参加者の方々へ、お疲れ様でした&眼福ホクホクです。

さて、祭りネタで今になって言えること。
ほとんど兄さん関連。

まず、「全くやらないかも…」と途中で思ってたニヤニヤっぽいものを入れられた!笑
でもまだはっきりしない関係だと思ってます。自分が傍目から見てみた感じでは、ですが。
うん、あの二人はそんなのでいいんですよ、今はそう表現していくつもり。


それと、「某氏に語ったけど予定大幅変更してやらないかも」と言ってたアレ。

実は、「兄さんを泣かせること」でした。

泣かせるシチュは全然違っちゃいましたけどね。
でも投下したネタが今まで考えていたものよりもしっくりくるから満足。
花火の回想話は、志郎さんの神羽村祭の企画構想段階でじんわり考えていました。
温めていたネタだからこそなのか、なんかもうこっぱずかしい上に、
「需要無いって!自己満すぎるって!」と、完成間近になってもものすごく迷ったのですが…。
それよりもあのモチーフを使えるのは今しかない!と思い(´▽`*)


他にも「酔わせたい寝かせたい」ってのもありましたよ!構想段階での詳細は秘密。笑
透儺とも会わせられたし大半の目標達成だぜいえあっ!
これはいつ後日談に出そうかなー。まったり進めていきます。



2度目のまったり企画内企画でしたが。
事前にネタを練って話を作ろうとしても自分だけの脳内だとおっつかないです。
それだけまだまだ未熟ってことなのですが。
というか皆さんのネタが秀逸すぎるよ!参加されてる面子も楽しすぎるよ!
これで他のネタやキャラを借りるな、というほうが無理。笑。

参加者で作っている世界であって、これからもそうやって作られていく世界なのだとつくづく感じました。
改めて、ネタを拝借させていただいた方々に深く感謝です。



以下、没ネタ話。







ネタ構想順は順不同。

・リンゴ飴で花の形を模って~、っての。リンゴ飴屋には裏でお世話になりまくってるというのに…!
川守さんは絶対一日2,3個くらいは食べてそうだよ。甘いもの大好き果物大好き。

・掲示板にも書いたけど、花のかんざしを川守さんに渡す、というもの。
そのために後ろは飾り付けなかったのに…!
でも、これもちょっと進行中に後悔してたです。
普段どおり花で飾ってて、その上に蝶のかんざしにすればよかったなぁ、と。

・川守さん、2日目に兄さんに女装を勧める話。
これは下書きまであった(てかファイル残してるw)のですよ…!展開的に没にした。
あ、当然すっぱり却下の流れですよ。笑。

・「恋花」は後日談に使おうとしてた。川守サイドと兄さんサイドで。
このバージョンだと、互いにこれがどんな花火なのかという事と、咲いた色もはっきり提示していたのですよ。ニヤニヤ。
あと、静眞さんがゲスト出演できてた。でもなんかヤンデレっぽくなっちゃってたかも(笑)

・新キャラに繋がる話を一葉から漏らそうかとも思ってた。
けど上手く纏まらないし変更検討中の部分があったので没。

・没というか、まったく間に合わなかった話。
3日目の透儺は、神社の鳥居の上で花火を眺めている予定でした。
でもアレね、狐さんが鳥居の下に居て「なんかおる…!!」とかいう展開にする事もできたのね!笑


最初二つ、実はテーマは同じもの。
兄さんと川守さんにおいて、「花」は欠かせないものだと思うのねん。いろんな意味で。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
6人目 HOME 透儺の本音
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
柳樹(やなぎ)
性別:
非公開
自己紹介:
基本おバカ。落ち着きがない。
視野が一直線すぎて困る。
もうそう大好き。
好きな言葉:「予定は未定」
最近の動向
最近の投稿
最新CM
[01/01 柳樹]
[01/01 いなば]
[08/12 柳樹]
[08/12 母]
[07/19 柳樹]
どろわー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
世界樹の迷宮Ⅲ
↑だけじゃなくて